第3話:新しい世界

検索の先にたどりついたのが「フィギュアケース」

それは飾り方ひとつで、自分のフィギュアの魅せ方が変わり、満足感も更に増す。

市販のケースをいくつか試すも、「ライトアップ」「ケースの質」に満足がいかず

「設計してみよう!」と決意

まずは、

「LEDアクリルフィギュアケース プロトタイプ」の完成

当時の試作品1(背面扉が白かった・・・)

%u8A66%u4F5C%u54C11

 

当時の試作品2(鍵付きでした・・・)

はじめは自分で飾っていたが

ある日友人から

「それいいじゃん! どこに売ってるの?」

「そうか! このケースに感性が合う人もいるんだ」

と気づく。

私が探し求めて設計した

大切なフィギュアを映えさせるためのケース

美術館に置いても見劣りしないほどのフィギュア

美術館ほど遠い存在ではなく、「ココに」ある

そんな想いをこめて

「ココルーブル」と命名

画像平面ロゴ

それぞれの大切な「フィギュア」「ココルーブル」のケース

合致したとき

「よし!これでいこう!」

美術館展示のように昇華することを確信

再度、試行錯誤と試作を繰り返し

ココルーブル

「LEDアクリルフィギュアケース」が誕生
誕生1

アクリル 3mm厚

LEDスポットライト 8基

背面扉からの出し入れ

そして、組み立て不要の完成品であること。


シンプルかつ最低限の装備を付け

なおかつ「映える」ことを大事にし

サイズは2種類を展開


いよいよ「ココルーブル」がスタートする。